top of page

sing street


シングストリート

sing street

ツタヤでおすすめ映画コーナーにあった映画を数本借りて、その中で一番面白かった。 1985年のダブリンを舞台にした映画。 変わった高校へ転向した一人の少年が、謎のモデルの女の子を口説くために、バンドを結成するところから始まる。笑 その時代の流行とイギリスやアメリカへの憧れ、家族の微妙な関係。色んなことが音楽にも映画にも含まれてる。 ラストはお兄ちゃんの気持ちが複雑だけど、すごくよく伝わってくる。 みんな本当は毎日色々あるけれど、それでも毎日をすごく楽しく自由に生きてる感じがとってもいい。ラストはイギリスへ渡るところで終わっていて、その後がとても気になるしきっと一筋縄で行くわけはないんだけど、見ていて幸せになれる映画。 音楽がすごくいい。





Recent Posts
Archive
bottom of page