top of page

過去


深夜2:00は一番考え事に向いている時間なのかもしれない。 

みんなが寝静まって、何の期待もしなくなって我に返る。

それでも今は、何が正しいのかわからない。

過去があるから今がある、けれど過去の自分と今の自分は全く違うとも思う。

過去には戻れないし、戻ったところで結果は同じだと思う。

そうして考えるとやっぱり人は過去にとらわれて生きている。

写真は撮ると過去になる。

写真を撮って、さくらの色を残すことはできたけど、それは過去になった。

人は常に正しい選択をする必要がある。

正しいというのは適切であるということでなく、自分で後悔をしないための意思だと思う。今の自分にはやり直したいことは?あるかもしれない。

今までの選択は正しかったと思っているけれど、後悔はある。

何が正しかったのか、どうすることが正しいのかわからない。


Recent Posts
Archive
bottom of page